Write and Run

it's a simple way, but the only way.

デカいテレビとXbox One Xを買ってランボルギーニを乗り回す

f:id:koba789:20181216034813j:image

はい

 

サイバーマンデーにそそのかされてデカいテレビを買いました。

2018年も暮れなので、4K HDR な OLED です。ナウい

サイズは65インチ。デカい。

なお部屋は8畳1K。狭い。

 

で、テレビだけ買っても 4K HDR コンテンツを吐ける箱がなけりゃ意味なかろうということで、Xbox One X という箱を買いました。

Forza Motorsport 7 と Forza Horizon 4 というブーブーゲームが付いてるモデル。

 

私が暮らしている恵比寿(正確には違うが)という街は大変イカれた場所で、昼飯を食いに外に出るだけでランボルギーニを眺められるようなシティなのですが、デカいテレビと箱があるとなんと外に出ずとも部屋でランボルギーニを運転できます。

はえらい。

 

冒頭の画像はランボルギーニラカンで崖から飛び降りる瞬間を写したもの。

ゲームの世界では一軒家並みの値段の車で紐なしバンジーしても無料。

はえらい。

 

私は人間を歩かせたり武器を構えて何かを射るようなゲームが苦手なのですが、Forza は人間を歩かせたり武器を構えて何かを射たりということがないので助かっています。

 

ちなみに据え置きのゲーム機を手に入れるのはこれがやっと2台目で、ちなみに1台目は2ヶ月前に中古で買った Wii です。

携帯ゲーム機はというと DSi をバイト先の忘年会のビンゴ大会で当てたのが最後。

ゲーム機ってゲームできてすごいですね。

 

現実世界に置いてあるテレビの方は、現在こたつの上に曖昧に乗せてあるだけという状態で邪魔だしデカいしデカいし邪魔なので、いろいろして壁掛けにする算段です。

これもいい感じにシュッとしたら記事にしたい。

 

なお、テレビの登場によって今まで使っていたプロジェクターは失職となりました。

WXGA のくせに今までよく頑張ったと思います。解像度はともかくとしてランプがクソ明るかったのはよかった。

 

最後は崖からゴロゴロと転がってボコボコになり、リアスポイラーがバイバイしてしまった WRX STI で締めようと思います。

f:id:koba789:20181216040808j:image

ちなみに耳も取れてる👂