Write and Run

it's a simple way, but the only way.

2021-12-06

これは KOBA789 日記 Advent Calendar 2021 - Adventar 6日目の記事です。

今日もタイトルがない日です。ちょっとタイトルのある内容を書こうかなとも思ったんですが、めんどくさくなったのでナシです。気が向いたらそのうち。

日記

平日なので日中は仕事をしていました。最近、睡眠の位相がだいぶ後ろに倒れてしまっているのでちょっと不便です。あと2時間くらい前に倒れると便利なんですが。

仕事とは全然関係ないんですが面白いソフトウェアを見つけました。SQL のパーサーとエクスキューターが付いてるデータベースエンジンライブラリ(フレームワーク?)です。

github.com

パーサー自体は sqlparser-rs を使っているようです。

github.com

まだ動かしていないので実用性は分かりませんが、少なくともお手軽に楽しいことができそうではあります。アドベントカレンダーが終わるまでにこれ使ってなんらか形にできるといいですね。

終わりに

(乱入がなければ)明日も書く。