Write and Run

it's a simple way, but the only way.

穴を開ける、柱を立てる

これは KOBA789 日記 Advent Calendar 2021 - Adventar 18日目の記事です。

日記

今日は大学の後輩の部屋にツーバイフォー材を立てるのを手伝いました。DIY 大好きマンにはお馴染みのアレです。

ホームセンターに木材を買いに行き、軽トラを借りて持って帰ってくるという、いつものやつをやりました。

プロジェクターを設置したいということだったので、私が引っ越す前に使っていたプロジェクターとその固定金具一式を押しつけました。10年前に買った物体だし、今の部屋にはデカい有機 EL ディスプレイがあるしで、邪魔だったんですよね。

プロジェクターを適当な木ねじだけで吊るすと強度にやや不安があるので、柱に貫通穴を空けてボルトを通しました。引越し前の私が使っていた、実績のある構造です。

今持ってる電動ドリルはちょっと非力なので、マキタのやつとか欲しいですね。まぁ年に数回しか使わないんですけど。ドリルを買いにきた客が本当に欲しいのは穴ではなくマキタ。

終わりに

明日も書く。 久しぶりに暇な日曜日なので新しい DBMS でも作ろうかな。