Write and Run

it's a simple way, but the only way.

パスタの茹で方

この春から一人暮らしを始めたみなさんへ。

とりあえず「DJ WILDPARTY パスタ」で検索して欲しい。

検索しても見つからなかった人は下記のリンクを開いて欲しい。

note.com

以上にすべて書いてあるのでここで特段解説すべきことはない。

特段解説すべきことはないので、つまり以下は完全に蛇足なのだが、暇な人は読んでもいい。

改めて、この春から一人暮らしを始めたみなさんへ。まず火には気をつけた方がいい。火を付けている間は目を離さないほうがいい。デスクに戻って Twitter をしている間にも火は広がり、人生が終わりかけているかもしれない。

ところでパスタのゆで時間は10分弱くらいある。10分もの間キッチンに立って火を見張っているのは退屈だし、家でパスタを食べようってときはたいていそんなに元気がないときだ(私の場合)。

そこでこのテクニックだ。火をつけておかなければならないのは最初の1分だけだ。つまりそのあとは見張りは不要で、Twitter をしようがデイリーを回そうが自由だということだ。ただし油断して放置するとのびきったパスタを食べるはめになる。タイマーは忘れずに。

ちなみにオススメのパスタソースはキユーピーのこのシリーズです。ソースを温めなくていいし、1袋が1人前サイズで使いやすい。この世には1袋が2人前のパスタソースが多すぎる。

www.kewpie.co.jp

ではよき一人暮らしを。