Write and Run

it's a simple way, but the only way.

COVID-19になった

2019年って何年前だよ。

今更ながら COVID-19 になりました。なってましたというか。

1/15くらいからやんわりと体調が変で1/18の夜に喉が痛くなり、1/19の夜に発熱。そのままするすると40℃まで上がり、布団から出れば寒くて震えが止まらない状態で、トイレに行くのも覚悟がいるといった具合。

かぜ薬は飲んだものの、朝になってもロクに熱は下がらず、1/20の夜も同様に40℃。食欲はあったし嗅覚異常とかもなかったのでご飯だけはめちゃくちゃ食べました。

1/21は40℃まで行かないにせよ38℃は切らないみたいな熱が継続。しかしながらこの辺りからじわじわと喉が痛くなってきました。

1/22になると喉が爆裂痛くなり、一方で熱は38℃弱くらいまで下がりました。喉の痛みと同時に咳が出るようになって体力と精神力が削られ始めました。抗原検査をしたのがこの日。

咳でロクに眠れないまま1/23になり、熱は微熱まで下がったものの寝不足と疲れでヘロヘロに。熱下がってやめてた風邪薬を改めて飲んだらこれがなかなか喉に効き、一筋の光に。

というわけでまだまだ調子悪くて回復しきってませんが、忘れる前にメモ。

相槌すらも喋れないレベルで喉痛いのはほんとにしんどいのでなんとかなってほしい。