Write and Run

it's a simple way, but the only way.

ハンバーグを食べました

これは KOBA789 日記 Advent Calendar 2021 - Adventar 1日目の記事です。

12月は毎日日記を書くことにします。さすがに三日坊主未満はダメだろうと思って3日目までは枠を予約しています。

それ以降はどうなるかわかりませんが、25日間も3日間も広い視点(例えば宇宙誕生から今までとか)で見れば大して変わらないのでどちらでもいいでしょう。

仕事

守秘義務等があるので書けることと書けないことがありますが、今日は(今のところ)あまり働いていません。昨日と一昨日で頑張りすぎたのでその反動ですね。

ただまぁここ数日やってた内容は安全に公開できる内容だと思うのでいずれ公開したいですね。同僚が会社公式ブログの準備をやってくれているのでそれ待ちかな。

仕事以外

フライングガーデンにハンバーグを食べに行きました。期間限定で「超大型爆弾ハンバーグ」というメニューがあり、450g のハンバーグが食べられます。

フライングガーデンでは、ハンバーグはテーブルにサーブされた際に店員が目の前でカットしてくれます。

このとき、どのソースをかけるか聞かれますが、ポイントはカットされたそれぞれの半バーグ(カットされる前は全バーグです)に別々のソースをかけるように頼むことです。

順番が前後しますが、オーダーの際にわさびクリームソースも注文しておくといいでしょう。追加で100円払う価値はあります。

せっかく100円払ったので片方にわさびクリームソースをかけるのは当然だとして、もう片方にどのソースをかけるか悩むかもしれません。

標準で付いてくるソースには和風ソースとガーリックソースの2種類がありますが、和風ソースは焦がした方が美味しいので鉄板が熱いうちにかけてもらうのは和風がおすすめです。

ガーリックソースは後ほど好きなタイミングで自分でかければよいでしょう。まぁ個人の好みが最優先なので好きなようにやるといいです。

その他

明日も書く。